鴨ばあちゃんの こんな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合土曜時代・ブシメシ第三話 先取り情報

<<   作成日時 : 2019/02/09 08:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


鴨ばあちゃんです。

NHK総合で2月19日よりほのぼの時代劇「ブシメシ!」のパート2が始まりました。
参勤交代で江戸にやって来た高野藩藩士・酒田伴四郎が、料理で人々を助ける時代劇シリーズの第2弾です。

【第3話 見どころ】
ほのぼの時代劇「ブシメシ!2」第三話は?・・・。
殿の命令で、奪われた密書を取り戻すためスパイをやることになった伴四郎。
勘定方の新八が持っていた包みが怪しいと気がつくが・・・。.

【第3話 あらすじ】
南海藩の危機を料理で解決した伴四郎(瀬戸康史さん)であったが、相変わらずこき使われている。しかし殿(草刈正雄さん)は、南海藩から奪われた密書を早く見つけ出せとせっついてくる。どうやら勘定方の新八(桐山漣さん)が持っていた桃色の包みが怪しいようだ。そんな時新八が、わがままな英国公使の食事の材料を調達に町に出るという。そこで伴四郎は無理やり新八のお使いについていくことに。果てして伴四郎は見事密書を奪い返せるか?オムレット食べよット ☞ > > >

【バックナンバー】
第1話 :「おでんシチュウにムチュウ」
第2話 :「味噌(みそ)にぎり食べてミソ」
第3話 :「オムレット食べよット」


【関連情報】<>/b>
土山しげるさんのコミック「勤番グルメ ブシメシ!」は紀州藩下級武士の日記がもとになったグルメ漫画です。
↓↓↓


【 P R 】
入園入学グッズ特集
入園入学準備にぴったりのグッズが満載ですよ。
ご覧ください!。
↓↓↓


最後までお読みいただきありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合土曜時代・ブシメシ第三話 先取り情報 鴨ばあちゃんの こんな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる